マイナチュレと他の製品との併用利用に関する注意点

マイナチュレと他の育毛関連品との併用利用に関しては特に問題はないようですが、同成分が含まれている場合、適量範囲を超えてしまう事があり得ます。

ほとんどの育毛剤に適量を守るという文言が入っていると思います。マイナチュレのメーカーは成分を確認し調整する事を推奨していますが、成分レベルで利用者が判断する事は実際難しいと思います。

育毛剤の使いすぎは、毛穴を塞いでしまう可能性があると言われており、また、成分同士が予期しないところで効果を抑制してしまう事も考えられなくはありません。

併用利用は、当然個人責任の範疇ですので安心安全に利用する為には基本的に併用利用は避けるべきですね。

処方された医薬品との併用については医師に相談すれば解決できます。

メーカーの回答
Q.複数のサプリメントを一緒に摂ってもいいですか?
A.基本的には複数のサプリメントをお摂りいただいても問題ございません。 ただ、複数のサプリメントを摂る場合、中には配合されている成分が 重なるものもありますので、成分表示をご確認ください。 組み合わせによっては目的に合わせてどちらか一方を選んだり、目安量の範囲内で調節してご利用ください。

出典元:マイナチュレWEBサイト(2013年11月12日現在)

マイナチュレ
頭皮環境を整える31種類の有効成分を配合しており、 天然由来の成分で頭皮と毛髪のダメージを修復する無添...
当サイトをソーシャルメディアで共有する事ができますよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加