出産後の抜け毛(分娩後脱毛症)は心配無用!この育毛剤がおすすめ

女性にとって妊娠・出産は期待と不安が交錯する人生最大と言っても過言ではない喜びです。新たな生命を宿し産み落とす事ができるのは女性の特権です。その時に得られる喜びは何ものにも代えがたいのではないでしょうか。

しかし、出産は母体に多くの負担を与えます。そのひとつが抜け毛です。出産後に抜け毛が増加する事を一般的に分娩後脱毛症と呼びます。個人差はありますが、出産後約3ヶ月ぐらいで発症し、洗髪後に排水口に溜まった自分の抜け毛を見て驚く女性がたくさんいます。

出産前と後での女性ホルモンのバランスが崩れる事が抜け毛の根本原因となるのですが、子育て・授乳など睡眠不足やストレスが抜け毛を助長する原因だとも言われています。

分娩脱毛症は時間の経過と共に症状が解消されると言われていますが、症状が悪化し深刻な場合は髪の密度が減少し地肌が露出する事もありますので油断は許されません。早期に症状を回復させるには適切なケアが必要となります。

このような出産後の脱毛症にお悩みの方に特化した育毛剤があります。何百人もの子供を持つ女性の意見を取り入れ誕生した薬用育毛剤『アンジュレ』です。

特徴としては誕生した大切な赤ちゃんの事を第一に考えた育毛剤であること。お母さんがこの時期一番敏感になるのが摂取する食物や薬用品。赤ちゃんにあげるお乳への影響を考えると薬用品は極力控えるようにする傾向にあります。

アンジュレは無添加かつ無香料、天然有効成分(厚生労働省承認)が配合されているので安心して利用できます。

洗髪・ヘアドライ時にゾッとするぐらいの大量の抜け毛でひとり悩んでいる方は一度利用を試してみてはいかがでしょうか。髪の産後ケアは大事ですよ。


当サイトをソーシャルメディアで共有する事ができますよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加