美容院の育毛剤よりも通販購入がお得な3つの理由

育毛剤は美容院で購入した方がよいのか

美容院の育毛剤は髪のプロからのおすすめという事で人気が高いです。何よりもいつも通うヘアサロンですから安心ですよね。美容院の育毛剤を探している女性の気持ちは理解できます。

美容院で購入できる育毛剤はこんな感じ

しかし、美容院で購入できる育毛剤を選ぶ際は注意が必要です。美容院で使用するシャンプーやリンスは専門業者から卸値で購入しています。その関係もありシャンプー・リンスと同メーカーの育毛剤やその業者が強いメーカーの育毛剤を販売しているケースが多いと思います。

つまり、育毛効果というよりも、収益面を重視している可能性があるという事です。すべての美容院がこれにあたるという訳ではありませんが、商売でやっている訳ですから、美容院からのおすすめ=最適な育毛剤にはなりません。

あと、育毛剤は一般的には1本5000円位から高いものでは10000円ほどするものまであり比較的高価なものです。それを美容院で勧められるがままに購入するというのは不安な面もあります。

美容院の育毛剤で考えられる失敗は?

考えられる失敗のひとつが値段相応の効果が得られなかった場合です。有り余るお金がある人であればさほど気にはならないでしょうが、そんな人ばかりではないですよね。馴染みの美容院であれば、そう文句も言えませんしね。

あと、育毛剤を利用する上で注意する必要がある皮膚との相性です。いくら育毛効果がある育毛剤であっても皮膚に合わなければ使用し続ける事ができません。

育毛剤は最適3ヶ月、基本的には半年間利用しなければ効果を判断する事ができません。これはヘアサイクルの関係があり、これぐらいの期間を要しなければ髪の成長を確認できないからです。

なのに、育毛剤が皮膚に合わなければ当然使い続ける事はできません。その育毛剤は無駄になるという事です。

育毛剤はやっぱり通販購入が最適!その理由は?

決して美容院の育毛剤を否定している訳ではないのですが、通販購入と比較してき圧倒的に選択肢が少ないのは紛れもない事実です。その点、通販購入であれば、選択肢はこの世に販売されている育毛剤すべてと言っても過言ではありませんし、口コミ・ランキング、体験談などを参考にすることもできます。

口コミで人気の女性用育毛剤
口コミ・育毛剤ランキングで常連で王道とも言われる女性用育毛剤や、トライアルセット(お試しセット)など比較的敷居が低く育毛剤選びに迷ったら...

そのほか、通販購入のメリットにおいて特筆すべき点が3つあります。

付帯サービスが充実している

購入前、購入後に限定せず、薄毛や育毛に関する相談をすることができる相談窓口を設置している育毛剤メーカーがほとんどで、専門オペレーターから無料で情報を得ることができます。

当然、オペレーターは素人ではないので、相談することで新たな気付きが生まれたり、決して購入を強要される訳ではありませんから、じっくりと検討する時間も得られます。

低価格のお試しセットがある

育毛剤購入時の注意点として皮膚との相性を挙げましたが、これを確認するには実際に使用する必要があります。その際に重宝するのが、お試しセット(トライアルセット)があります。

通常ボトルよりも少量ではありますが、各社500円程度で販売しているケースが多く、皮膚テスト(バッチテスト)を行うには充分です。あと、育毛剤を使用する上で気にされる香りやベタつきの好みも確認する事ができますので、新しい育毛剤を試すには最適なサービスと言えます。

返金保証がある

通販購入で一番安心できる点が返金保証です。今やインターネットで購入するのは当たり前の時代になりましたが、まだまだ不安に思う人も多いはず。amazonや楽天などではなく、育毛メーカーWEBサイトより購入するので多少購入に二の足を踏む人もいます。

しかし、そういった方の障壁を取り払うサービスに返金保証があります。育毛剤に何らかの不満がある方に対し購入費用を返金するというもの。当然、封を開けて使い差しでも受付けてくれます。

余程の事がない限り、返金を要求する人は少ないと思いますが、こういうサービスを掲げている育毛メーカーであれば、大抵の方は安心感を得られますよね。

最後にまとめ

美容院で販売されている育毛剤も慎重に選択すれば問題ないです。髪を切っているその場で勧められるのであれば、実際に育毛剤に触れ、顔見知りの人からのすすめなので安心できますものね。

しかし、インターネット通販で購入する場合も説明した通り、得られるメリットは多いです。使用する人により、状況や環境が違うと思いますので、最適な方法で育毛剤をゲットしてください。

一番大切なのは一番自分に合う育毛剤を見つける事ですから。

当サイトをソーシャルメディアで共有する事ができますよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加